すすぎブログ

社会人4年目 旅や日常生活のこと

旅ログ 富山 2022/7 その1

転職に伴う有休消化期間を使って富山に行った!

何回かに分けて書きます。

今回は黒部峡谷鉄道に乗った話

 

f:id:susugisui:20220808231630j:image

北陸新幹線に乗りました!


f:id:susugisui:20220808231641j:image

黒部峡谷鉄道トロッコ列車に乗りました!


f:id:susugisui:20220808231644j:image

沿線風景その1

ところどころにダムがある渓谷を走ります。

自然と人工の融合って感じ。


f:id:susugisui:20220808231647j:image

沿線風景その2

トンネルやカーブ、橋も多く、建設時の苦労がしのばれる。


f:id:susugisui:20220808231634j:image

終点の欅平

峡谷って感じ。歩いていて楽しい。

 

ロッコで渓谷をすり抜けていくリアル体験はなかなか写真では伝えられないですね。

実際は写真より何倍も雄大だし、自然との距離も近いです。

乗って後悔はしない!

 

 

 

 

全然関係ないけど、乗り換えで使用した魚津駅/新魚津駅がめちゃめちゃ不気味だった。

真っ暗な地下通路の中に横道があり、改札とホームに繋がっているという構造。。怖い。。
f:id:susugisui:20220808231650j:image